ホーム » ページ名

I'm 手話について

 私たちI’m 手話は、2007年10月に慶應義塾大学SFC(総合政策学部・環境情報学部)において設立した手話サークルです。 2007年NHK紅白歌合戦に一青窈さんの「ハナミズキ」でバック手話コーラスとして出演しました。 “他のサークルや勉強、バイトが忙しいけど、ちょっと手話をやってみたい!”という人から、 “しっかり手話を学んで、手話検定上級レベル取得を目指したり、手話でコミュニケーションをとれるまでにガチンコで頑張りたい!” という人まで、サークルメンバーの様々なニーズに合わせた活動が可能なので、気軽に参加することができます。活動は以下のクラスに分けて行われます。

 

★ベーシッククラス★(週1回)
目的:手話をツールに、コミュニケーションの幅を広げよう!!!
内容:手話歌や手話しりとりなどで手話を学ぶ。

★インテンシブクラス★(月1回)
目的:手話検定、手話通訳士の資格取得を目指す!
内容:講師を招いた勉強会。
 

 

inserted by FC2 system